検索
  • SaUrI

③本場NYCブロードウェイでも経験を積んだ演出家はじめ、ミュージカルに関わるプロのスタッフをご紹介!!

最終更新: 2018年4月16日



さて、ここからは、普段私も大変お世話になっているプロのスタッフ陣、MP経験者の学生陣(ヘッズ)の存在についてお話をしていきたいと思います。




先ずは今年の演出家!渋谷真紀子さん。彼女はミュージカルの本場ニューヨーク、ブロードウェイでの経験があるツワモノ!「アリージェンス」で演出家奨学生となった方です。NYCの大学院でしっかりと学ばれ、本場で演出助手としてプロの現場も沢山経験されていらっしゃる方なので、向こうで学ばれた手法やアプローチを惜しみなく出してくださいます。




プロフェッショナルな演出を学生時代に受けられるなんて、参加する皆さんにとっては、とてもラッキーな環境だと思います。英語もネイティブのように堪能なので、通訳としても様々なプロの現場に入られています。





『小粒でもピリリと辛い』とはまさに真紀子さんのような方のことを言うのでしょうか??こんなに華奢な身体から、予想もできないようなエネルギーを発してくださいます!彼女の"爆発力"はすごいのです!!


そして何より、演出のアイディアが豊富で、実現したい演出のイメージを語る時のまきこさんは本当に少女のように可愛いです。打ち合わせしていても度々ハッとさせられ、すごいなぁと思わせて下さる方。普段のクールなキャラクターとのギャップが彼女の魅力です。


****


そして実は、博報堂出身で脱サラしていたり、大学も同じだったり…という部分でも、自分と共通点が多かったりします。かといって昔から知り合いだった訳ではなく、まきこさんと出会ったのは本当に最近。2016年、NewYorkにて。日本から仕事でいらしていた舞台関連のスタッフの方と一緒に観劇をさせて頂きました。


それから約2年弱??


いまこうしてご一緒できていることをとても嬉しく思います。真紀子さんと一緒に舞台を作っていけるのはとっても楽しい!!


*****


次に歌唱指導のなつさん!


まきさんが通訳で入った帝国劇場のミュージカル、Beautifulに出演されていて、今回ご縁がありご一緒できることになりました。



とってもお綺麗な方ですね!


彼女は日本を代表するゴスペルグループとなったSOULMATICSののリードシンガーとしてコンサート活動をしながら、サポートミュージシャン、ミュージカル女優、ボイストレーナなどをつとめ、会社としても個人としてもこの業界を盛り上げようというエネルギーを持った素晴らしい方です。


プライベートでは可愛いお子様がいらっしゃるのですが、子供さんがいらっしゃいながら、アーティストとして第一線で活躍する姿を見せてくださることで、若い世代にも夢や勇気を与えてくださいます。


なつさんとは、今回が初めましてですが、最初のミーティングから、フィーリングや考え方に共感できることが多く、とても嬉しかったのを覚えています。そして何より、食いしん坊仲間・・??笑。食べる楽しみを分かち合える方とは、大抵すぐ仲良くなってしまいます笑。


*****


そして同じく歌唱指導ナツさんのアシスタントとして、今回入ってくださっているYoshiさん!




彼もとても素敵な方で、今回の現場のオーディション、合宿など、ご一緒させていただいております。彼もゴスペルグループ・SOULMATICSのメンバーなのですが、誠実で謙虚な姿勢、社会に対して貢献していこうという姿勢、どれも素晴らしい教えだなーと勉強させていただいています。


とにかく皆さんオープンマインドで明るくて、勉強熱心で。仕事をする上でのスタンスに共感できるって本当に大事なことです。



MPにはそんな、素敵な精神を持ったスタッフが沢山集まっています!

④に続く・・・


  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White YouTube Icon
  • White Instagram Icon

Copyright © 2018 SaUrI Hirayama . All Rights Reserved.